英検合格をステップに、一流校に合格させる英語授業

小学生のみなさ〜ん! 東京オリンピックがくる2020年までには、英語は小3・小4が必修化して、小5・小6は教科化して成績がつくんですョ〜。今から英検セミナーで「あかるく たのしく おもしろく」始めれば、中学の英語は大丈夫ですョ〜。英語は中学の最重要科目だから、得意科目にすれば高校入試にも大学入試にも、とても有利になるんですョ〜。英検資格をとれば、未来は輝きますョ〜。

もう一度見る

小学校英語は東京オリンピックがくる3年後の2020年には小3・小4で必修化します。小5・小6は教科化して成績がつけられます。英語が正式教科となり書くことも文法も入ります。しかし、小学校の英語授業のおもしろさが少ないので、「英語ぎらい」の生徒がいます。英語の入口がこれでは日本の将来にとってとても危険です。英検セミナーでは英語専門教師が「あかるく たのしく おもしろく」必修教科書を使って先取り学習します。この新クラスの生徒は学校で英語が始まったときは必ず「英語は好き」になっています。英検セミナーに入ればもう英語は大丈夫です。
なお、必修教科書代は12月〜2月分教材諸経費(税込)2,000円に含まれています。新学期の始まる3月からは英検セミナー独自教材でさらに楽しく進みます。

小学授業の特色
英検セミナーの特色

line中学受験しない小学生の英語学習

東京オリンピックがくる2020年までには英語は小3・小4で必修化し、小5・小6は教科化して成績がつけられます。

日本の生徒の英語力はアジア30ヶ国の中で27位程度で、最下位レベルです。文部科学省は今、英語大改革を実行中です。2011年度から小5・小6の英語を必修にしました。韓国に遅れること14年、中国と台湾に遅れること10年で日本も追撃を開始しました。東京オリンピックのある3年後の2020年には小3・小4は英語が必修化します。小5・小6は英語が教科化して成績がつけられます。中学でも高校でも英語の授業は英語で教えることを基本としました。英検セミナーでは、1994年に『英検Jr.』がスタートして以来、日本英検協会とタイアップして小学英語指導のノウハウを先取りして積み重ねてきました。英語はおまかせください。英検セミナーでは4技能(聞く、話す、読む、書く)を含んだ高い評価をとれる本格的な小学英語指導を実践しています。

11月開講の新クラスから高校受験に役立つ本格的な英語を学習しよう。

英語学習の目的は、将来の受験と実社会の両方で役に立つことです。小学英語も同じです。小学英語必修化により、今やなんらかの形で学校以外の英語にふれている小学生がほとんどです。ところが、書くことや文法をやらない英会話教室では外国人の先生との「エイゴごっこ」で終わってしまいます。何年ならっても高校受験に役立ちません。学習塾の小学英語は復習のくり返しで先に進まないようになっています。新中1から入塾する生徒と同じクラスにするために進んでは困るからです。重要なのは、どれも本格的な英語ではないために、中学英語に発展しないことです。英語は中学の最重要科目です。一流高校入試の合否を決定する重要な受験科目です。ピアノやプールやお習字の「ならいごと」とは違います。せっかく費用と時間をかけるなら、11月開講の新クラスから高校受験に役立つ本格的な英語を学習するべきです。「ならいごと英語」は必修化・教科化の時代に遅れています。

中学受験しない小学生は英検受験をステップに一流高校合格をめざそう。

公立中の英語は週にたった4時間です。しかも多くの学校行事でつぶれ、実際はかなり少ないものになっています。私立中の英語の週6〜8時間との大差は大学受験での大差につながります。中学受験しない小学生は、英語だけは小学生のうちから将来の高校受験と大学受験に備える必要があります。しかし小学生の英語は目標をはっきりしないと長続きしません。英検セミナーでは英検Jr.をステップに小学生のうちに英検5級(中学初級程度)や英検4級(中学中級程度)合格の目標をはっきりさせて学習しますから、英語学習の意欲が非常に高くなります。特に小6の1月英検受験生は同じ小学校の中学受験生といい意味のライバル意識で猛烈に燃えます。英検は社会的にも完全に認知された資格ですから、履歴書にも堂々と書けます。この履歴書は将来の受験や就職に学歴同様のすばらしい価値を生みます。英検セミナーではライバルに大差をつけて、小学英語から中学英語へ継続・発展させて一流高校合格へ結びつけます。

  英検Jr.(英検ジュニア)は日本英検協会が公立小への英語導入を先取りして、1994年にスタートした児童英検の新しい名前です。全国で多数の小学生が受験しています。評価は児童心理にやさしく、合格や不合格ではなく、正解率であらわされます。出題範囲は、児童の成長と生活範囲の拡大に沿って3つの級に分かれています。英検セミナーではシルバーの次は(ゴールドは受けないで)英検5級を受けます。英検5級は小学生のうちに、高得点で合格し、英検4級に挑戦します。
line

生徒作文集

3R   5R
姉が学校のテストでいい点がとれた!   今までの習い事の中でも
とくにおもしろい!
私は将来、医者になりたいので英検セミナーをはじめました。私の姉も英検セミナーにかよっています。英検セミナーにかよってから少したつと、「学校のテストでいい点がとれた!」と言っていたのも英検セミナーにはいりたいというのもきっかけでした。私は英語がまだよくわからないのでこの英検セミナーでたくさん学習して、英語を得意科目したいと思います。そして、将来医者になったときは学生の時得意科目だった英語をたくさん話せていたらなぁと思います。   私が英検セミナーに入って思った事は、いつでもわらえて、おもしろくて、今まで習ってきた習い事の中でもとくに、あ!おもしろい!たのしい!と思えた習い事だなと感じました。そして特に楽しかったじゅ業は、ハイフレンズ2を使ったじゅ業です。絵が多く、見たり、読んだりするだけで、とても楽しい気持ちになれて、ますます英語が好きになりました。知らない子ばかりではずかしかったけど、今では友だちもできてとても楽しいです。
     
3R   5R
英語がにがてだから入りました   笑いながらおぼえられます
ぼくは、英検セミナーになぜ入ったかと言うと、英語がにがてだからです。この英検セミナーは、楽しく、英語を学べます。夏期・冬期こう習や4日間の集中じゅ業もあるので、英語をより、学べます。楽しいので、気がるに入会できると思いました。中学校に通い始めても、英検セミナーに通いつづけれは、高校受検で高かくりつで受かるので英検セミナーはよい場所だと、思いました。これから、むずかしくなれかもしょう来てきに英語での点数がはねあがると思いました。   ぼくはお姉ちゃんが入っていてぼくも入ってみました。そうしたらすごくおもしろくて将来も英語も使う仕事もやってみたいので、ぼくは入りました。ほかにもおしえかたがすごくおもしろくて、笑いながら、おぼえられてぼくはすごくいいなと思いやっていたらどんどん英語がおぼえられてすごくいいと思いました。ぼくも最初はアルファベットソングも言えなかったけれど1日で言えるようになったのですごくいいです。
     
4R   6R
楽しみながら英語を学べる
すばらしい塾!
  英検セミナーは楽しく、
そしてわかりやすい授業です!
私は、前に3年間英会話を習っていました。文法は教えてくれていなかったので、おもに文法を習う英検セミナーに入りました。4Rのクラスに入ると、みんなが笑っていていいクラスだなと思いました。新しく学ぶこともたくさんあり、とてもためになります。学校の英語のじゅ業でも先生の言っていることが分かるようになりました。英検セミナーは楽しみながら英語を学べるすばらしい塾だと思います。   私は、兄の友達のしょうかいで英検セミナーに入りました。ためしに無料体験授業に行くと、先生がとても楽しそうに授業をしていました。その先生のすがたをみていると、自分まで楽しくなってきました。私は、前に英語を習っていたけれど、正直つまらない授業でした。でも、英検セミナーは楽しく、そしてわかりやすい授業です!最初は不安なこととかあっても、全然大丈夫!英検セミナー最高!
     
4R   6R
小学校で英語が必修科目になった
ので英検セミナーに入会しました
  以下の理由から子供を英検セミナー
に入れさせる事をオススメする!!
私は、兄の友達のしょうかいで英検セミナーに入りました。ためしに無料体験授業に行くと、先生がとても楽しそうに授業をしていました。その先生のすがたをみていると、自分まで楽しくなってきました。私は、前に英語を習っていたけれど、正直つまらない授業でした。でも、英検セミナーは楽しく、そしてわかりやすい授業です!最初は不安なこととかあっても、全然大丈夫!英検セミナー最高!   ちょっと!!そこにいる「ちゃんと教えてくれる英語塾ないかしらぁ〜。」なんて思っているそこのアナタ!今すぐ英検セミナーに入らせなさーい。なぜなら!!・・・その1、授業料が安い!!その2、授業内容が楽しいからドンドン覚えられる!!その3、やるときはちゃんとやる!!(静かになる)以下の理由から子供を英検セミナーに入れさせる事をオススメする!!
     

11月開講 新クラス会員作文集

line

クルー全員がムダな経費をかけないよう、常に努力しているからじゃ。教材作成や印刷はもちろん清掃も全員でやるんじゃよ。地域密着型なので紹介の入会者が多く、年間広告費もあまりかからないよのう。家計を守る安い費用と良質授業の両輪で真面目に努力していれば、自然に地域の方々の理解を得られるものと、わしゃ、確信しているんじゃよ。

残念ながら、あまり役に立たんのじゃよ。ピアノや習字が高校受験科目にないように、英会話もないんじゃ。英検セミナーの11月開講の新クラスは実際に春から学校で使う必修教科書を使って、英語専門の先生がスゴ〜〜クおもしろく授業するんじゃよ。だから、必ず英語が好きになるよのう。週1回じゃから、習い事が多い小学生でも負担にならんのじゃよ。

保護者の安心と生徒の安全のために、生徒の出席時と退出時に保護者携帯にメールでお知らせするものじゃ。生徒が自分の「無料出退メール」カードをパスモ・スイカのように読取機にタッチすると自動的に保護者携帯にメールが送られるんじゃよ。ポイントもつくから、150ポイントたまると英検セミナーから図書カード500円分をプレゼントするんじゃ。大切なお知らせを保護者に一斉メールもするスグレ物じゃよ。実はホームページのQRコードの中にも、わしがいるんじゃ(笑)。

まだ英語のテストはできんので、とりあえず算国で受けてもらっているんじゃよ。カンタンなテストじゃから、勉強してくる必要もないよのう。入会時の仮のめやすじゃから、気軽にうけてくれ〜い。

わしゃ、ハッキリ言うが、ちがうんじゃよ。英検合格はあくまでもステップで、本当の目的は一流高校に合格させることじゃ。中2の秋ぐらいまではまだ目的意識が弱いので、目の前の目標をほんの少し勉強すれば実現できる英検Jr.や英検に置いて、「継続は力なり」を教えていくんじゃよ。中3では進研V模擬・進路指導・作文や小論対策・都立高の集団討論対策・面接対策など一流高校合格のためにあらゆることをするんじゃよ。だから中3生徒は「英検セミナーって名前なのに」と驚くんじゃ(笑)。

活気、熱心、楽しい授業で英語を伸ばす好きにする!

葛西・江東・浦安・行徳地区の小5〜高3対象大型名門英語塾

●小学校[公立]一之江二・宇喜田・枝川・越中島・扇橋・一大島・小名木川・葛西・二葛西・三葛西・四葛西・五葛西・六葛西・七葛西・鎌田・北砂・新田・清新一・清新二・清新三・清新ふたば・西葛西・二之江・二之江二・東葛西・船堀・船堀二・南葛西・南葛西二・南葛西三・南陽・臨海・東陽・東砂・砂町・二砂町・三砂町・四砂町・五砂町・七砂町・川南・東川・平久・南砂・明治・新井・信篤・富美浜・北部[私国立]千葉日大一・日出学園

●中学校[公立]有明・桜修館・大島・大島西・神田一ツ橋・九段・小石川・砂町・二砂町・三砂町・葛西・葛西二・葛西三・篠崎二・清新一・清新二・東陽・南砂・西葛西・二南砂・二之江・白鴎・東葛西・深川一・深川二・深川三・深川四・深川五・深川七・深川八・松江一・松江六・瑞江・南葛西・南葛西二・両国・市川七・明海・入船・浦安・塩浜・高洲・富岡・日の出・福栄・堀江・見明川・南行徳・美浜・妙典[私国立]青山学院・足立学園・跡見・郁文館・市川・江戸川女子・大妻・大妻中野・お茶の水・海城・かえつ有明・学習院・学習院女子・吉祥女子・共立女子・慶應中等部・京華・攻玉社・国府台女子・香蘭女学校・国学院久我山・駒込・栄東・白百合・実践女子・品川女子・芝・芝浦工大・渋谷学園渋谷・渋谷学園幕張・十文字・淑徳巣鴨・順天・頌栄・城北・昭和秀英・昭和女子大・巣鴨・聖学院・成蹊・聖心女子・成城・成城学園・世田谷学園・専修大松戸・創価・高輪・千葉日大一・中大付・東海大浦安・東京学芸大付・東京学館浦安・東京女学館・東邦大東邦・東洋英和・豊島岡・独協・中村・日本女子大付・日大二・日大豊山・日出学園・広尾学園・富士見丘・普連土・宝仙・本郷・三輪田・明治学院・明大中野・明大明治・八千代松蔭・安田・山脇・立教池袋・立教女学院・早稲田・早実・和洋九段・和洋国府台